ご祈祷・ご供養について

成田山瀧泉寺では、宗派問わず、車のご祈祷・厄払い・諸祈願・先祖供養等を行っております。
ご相談内容に応じて、どのような祈願や供養を行えばよいのかご提案もさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

<ご祈祷>

◆祈祷とは
神仏に清浄な心で一心にお祈りし、皆様の願いを神仏に届け、諸願成就のためのご加護をいただきます。
護摩祈祷とは、お不動様の神聖な智慧の火に護摩木と供え物を投入し、炎と煙とともに神仏へ皆様へのお願い事を届け、お不動様に祈願成就を祈ります。

◆護摩木
1体 300円
願い事と名前を書いた護摩木を火の中に投入し
お不動様のご加護をいただきます。

◆祈祷料
5,000円/10,000円/30,000円~
※目安の金額です。内容によって変動、ご相談に応じることも可能です。

◆お願い事の例

家内安全 身体健全 當病平癒 商売繁盛
息災延命 災難消除 厄難消除 開運成就
心願成就 合格成就 交通安全 そ の 他

                                      

<ご供養>
◆供養とは
基本的には「亡き人の冥福の為に行われる行為」のことを言います。
語源はサンスクリット語のプージャナーの訳で、「仏、菩薩、諸天などに香花灯明飲食などの供物を捧げる」こと。人は亡くなるとそれで終わりではなく、戒名をいただき、仏弟子として生まれ変わり、仏様の下で修行を積みます。子孫が功徳を積むことによって故人は喜び、修行も順調に進み、いずれは先祖となって皆様をお護りくださる存在となります。
節目節目に故人を思い出し、お供えをし、感謝を届ける供養は、ご先祖様にとっても皆様にとっても、欠かすことのできない非常に大切な行為です。

◆供養料
3,000円/5,000円/10,000円/30,000円~
※目安の金額です。内容によって変動、ご相談に応じることも可能です。

◆供養の例

○○家先祖代々の霊 ○○の水子の霊 戒名 その他

※個人での施餓鬼供養も受け付けております。
                                       
<お申し込みについて>
お電話またはメールにて、「祈祷・供養の内容」「希望日時」「ご連絡先」をお知らせください。

◆1月1日 元朝大護摩祈祷会のお申し込みはこちら
◆2月3日 節分会追難豆撒き式 厄払い・星祭のお申し込みはこちら
◆上記以外のお申し込みはこちら
◆予約可能日程はこちら

※各行事開催日時は諸事情により変更する場合がございます。事前にお問い合わせください。